Aremo Coremo

食べること飲むこと歌うこと生きること、オンナの戯れ言ブログはいかが?

待ち合わせは歌舞伎座で

 

今日も東銀座をテクテクと歩いて帰って来ました。

 

食事するしないに関わらず、週3〜4回は東銀座駅を通勤路として利用してるので お馴染みの地域です。

 

ご存知の方はご存知の通り、ここら界隈は 美味しいお店がたくさんありますので…

 

ジャカジャン!

 

新しく「東銀座」というカテゴリを作ってみましたよ!

 

他には?

 

まだ作ってません。

 

気の向くままに、おいおいジャンル分けしていきましょう。

 

 

ではその記念すべき初カテゴリとなった「東銀座」の「目印」といえば何でしょう?

 

エス歌舞伎座ですね!

 

f:id:moneco:20170703221833j:image

ハイッ、今日も綺麗にライトアップされてました。

 

いかが?笑

 

勇気を出して、観光客の方に混ざっての撮って出しです。

 

 

当たり前ですが、歌舞伎座は歌舞伎を上演する場所です。

 

f:id:moneco:20170703223814j:image

今月の演目はコチラです。

 

暗くて見えにくいと思いますが、海老蔵さんも出演されてますね。

 

 

 「歌舞伎のことなんてわかんないよ!」って

 

ハイ、私も全然わかりません。笑

 

 

昼の部と夜の部について、演目の説明がありましたので

 

【昼の部】

f:id:moneco:20170703224300j:image

 

 【夜の部】

f:id:moneco:20170703224315j:image

 

どんなもんだか少し興味のある方、また歌舞伎座に来る機会がなかなかないって方は 写真を拡大してどうぞご覧下さい。

 

 

歌舞伎座は地下鉄日比谷線・都営浅草線の東銀座駅と直結してますので、

 

f:id:moneco:20170703230342j:image

 

待ち合わせ場所としても秀逸なスポットと言えましょう。

 

私がよく使うのは「地下のタリーズコーヒー前に◯時ね!」ってパターンです。

 

f:id:moneco:20170703230833j:image

 

ショップの前にイスもありますので、空いてたら座って待ってられます。

 

すぐ隣にはコンビニのセブンイレブンがあるので、ヘパリーゼドリンクなどを購入して万全を期すことも可能です。

 

んーATM設置店舗だったかな?

そこまではわからないので、懐は暖かくして来て下さいね。

 

地下の奥にあるトイレもまだ新しく綺麗なので、事前のお化粧直しも快適に!

 

着物を召したご婦人もチラホラいらっしゃいますので、日本文化を堪能できることもあるでしょう。

 

さらに、予定より早く着いてしまったり、相手が少し遅れて来ることになった場合でも大丈夫!

 

誰でも見学できる空中庭園や お土産ショップがありますので、うろうろ・ジロジロと 時間を潰せます。

 

歌舞伎座について、もっと詳しく知りたい方は 公式ページもご覧下さい。

http://kabuki-za.co.jp/

 

 

 

ってことで、

 

待ち合わせ場所としてオススメの歌舞伎座を拠点に

東銀座のアレコレについても ご紹介してきますので

 

今後とも、どうぞお付き合い下さいね!

 

 

Aremo Coremo

もねこ