Aremo Coremo

食べること飲むこと歌うこと生きること、オンナの戯れ言ブログはいかが?

スターダストメモリー☆

 

  

天の川ってなんだかご存知ですか?

 

- 銀河です。

 

銀河ってなんですか?

 

- 星々の集合、星々がたくさん集まって巨大な星の家族を作っています。

 

f:id:moneco:20170707233014j:image

 

私たちの銀河のことを「銀河系」と言ったり「天の川銀河」と言ったりしますけども

 

私たちの銀河に太陽のような恒星がだいたい一千億個以上あると言われています。

 

天の川の中心ってあるんですか?

 

- あります。

 

そこは太陽の4百万倍の質量の天体、ブラックホールがあると言われています。

 

f:id:moneco:20170708002009j:image

 

重力レンズと言って、ブラックホールは重力がとても強く 空間自体が歪んでいるので、光が歪んで進んでしまいます…

 

スペースシャワーTVでやってるSuchmosのレギュラー番組「Suchmostyle」国立天文台 三鷹キャンパス編より》

 

☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎

 

七夕の日に晴れてるのは珍しいと小耳に挟んだので、帰り道に空を見上げてみましたが

 

f:id:moneco:20170708004826j:image

 

残念ながら、ぼんやりと輪郭滲むお月さましか 見えませんでした。

 

織姫と彦星よろしく、近眼と老眼が 眼球天体の中で天の川を超えて出会うと…

 

ロマンチック かつ ムーディな夜空を楽しむことができますよ?

 

視力低下は普段の暮らしに支障をきたしますが、ひとりぼっちの夜なら 涙がこぼれないように

 

たまに、上を向いて歩きましょう。

 

 

ってことで、七夕の夜空に星は見えなかったんですけど

 

そのかわりと言っちゃなんですが…

 

前回の投稿記事に「はてなスター」が降り注ぐ奇跡が起こりました!

  

aremocoremo.hatenablog.com 

今週のお題「テスト」にちなんで書いたこの記事について

 

なんと週刊はてなブログのお題の振り返りで取り上げていただけまして

http://blog.hatenablog.com/entry/2017/07/06/181000

 

画面イメージはコチラ

f:id:moneco:20170708010513j:image

IDコールもありがとうございます!゚(゚ノ∀︎`゚)゚。

 

 

今月から書き始めたばかりで まだ5記事目の

 

 片手で足りる知人のみ 義理堅く覗いてくれるかな? と思ってた程度の 当初心者ブログを

 

お陰さまで、たくさんの方が訪れて下さいました!

 

そして、いいなと思って下さった方からは「はてなスター」もたくさんつけていただけました。

 

とっても嬉しいです。ありがとうございます!!

 

はてなスター」の使い方も まだよくわかっていなかったので、一個だけではなく何個でもつけて良いとも知り、勉強になりました (o´∀︎`o)ゞ

 

 

「自分でブログを書いてみる」なんて…

 

気恥ずかしいから こっそり始めてみようかな?と考えてた私に

 

「ブログは読んでもらえなきゃ意味がない」

 

f:id:moneco:20170708092025j:image

 

とある方が 照れずに「飛べ」と背中を押してくれまして

 

 

さらに「ブログは何かしらどっかイタいもの」

 

-イタくないと面白くない、血を流して痛みを伴うから面白い。痛みなくして改革無し!

 

-実際イタくない無難なブログなんて面白くない。

 

-思ったんだけどブログは何かしらどっかイタいもの、単にイタいだけのもあるけど。

 

ただの独白だったのかもしれませんが、こんなアドバイスもくれました。

 

 

そこで、やってしまったイタい黒歴史を 試しに書いてみたところ

 

予想以上に 色んな方に見ていただけることになり

 

大変嬉しく、それ以上に少し恥ずかしくもあり

 

 これからも「単にイタいだけのブログ」にはならないように…

 

インターネットの銀河に 小さな星屑記事を私らしく

 

たくさん散りばめていけたら良いなと思います (*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

 

 

そして、色んな方のブログを見て「いいね!」と思ったら

 

f:id:moneco:20170708094131j:image

 

私も臆せずに… ポンポンッと「はてなスター」を残していきますね! :*:゚・☆︎ヾ(・_・。)

 

☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎

 

素敵な出会いに感謝して

胸に刻んだ誓いもあらたに

 

大切な思い出も忘れたくないので、1日過ぎてしまったけれど 七夕に愛と願いを込めて歌います☆

 

えっ!

 

ええ、歌います。

 

 

Stardust Memory 忘れないでいて

星屑が 舞い降りてくるこの夜を ♪

 

Stardust Memory メモーリ メモーリィ〜・・・

 

いかが?笑

 

夜空にあまねく願い星

皆さんの願いが たくさん叶いますように☆

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

Aremo Coremo

もねこ