Aremo Coremo

食べること飲むこと歌うこと生きること、オンナの戯れ言ブログはいかが?

焼き肉屋にて我クビレを欲す

 

ウチの会社の健康診断がいい加減すぎるので、去年から人間ドックを受けることにしました。

健保組合から補助も出るし、その結果を会社に出せばOKだからです。

 

だって聴力検査とか、目の前で旧式な機械を盛大にカチッと押されても

押してるとこも見えてるし、カチッて音も丸聞こえなんですもの。

 

あんな検査に任せて何か異常が出た時は、よっぽど末期で手遅れになるなと思ったワケですよ。

 

これまで大病をしたこともないし、ありがたいことに手術も入院も未経験ですが

母親が大腸ガンで二度手術し、まだポリープだらけで大きいものを取りながらと予断を許さない状況でもあり

「アンタもちゃんと検診は受けなさいよ」と心配されたこともあり、希望ドックデビューを果たしました。

 

去年はドックデビューを果たした途端、要検査項目が早速見つかってビビりましたけどね。

 

だって、乳癌の再検査って( ºΔº )〣ガ-ン

えっ、しかも両乳って(๑꒪ㅁ꒪๑)

要経過観察じゃなくて、紹介状持ってすぐ検査しろって言われたんですもの…

 

ビビりすぎて、検査結果が出るまで誰にも言えませんでした。

 

夫にも、親にも心配かけたくなくて。

あ、でも友達には聞いてもらったっけ。

 一人で抱えるにはドキドキしすぎちゃったから…

 

でも今日話したいのは そのことじゃなくて、

 

また来週人間ドックに行くから節制しないとなぁ…

最近全然運動もしてないし…

健康のためにも、痩せなきゃだよね…って

 

焼き肉屋にて

 

タンやカルビを食べながら考えたって話です。

 

 

f:id:moneco:20170722235258j:image

 

奇しくもテレビではウルトラソウッ!な世界水泳シンクロ競技が映ってまして

水中でキレ良く動くマーメイド達のしなやかさと躍動感にあらためて感動。

 

今回のジャパンは「船の上の男たちを海の中にコッチにおいで〜と誘惑する」妖艶な振り付けもあるとかで

しばらく行ってないけど、ハワイやグアムへ行った時に ビキニも着れない今の私が手招きしたって

クラゲも寄って来てくれないかもしれないなーと思うと、いてもたってもいられなくなり…

 

焼き肉屋にて

 

チヂミをつまみながら焦りをおぼえたので

 

おもむろにスマホを取り出し、近所にできたジムの入会WEB予約を済ませました。

 

思い立ったが吉日、今日はもう遅いので

明日のお昼12時に行って、正式に入会してきます。

 

そして、どこかで美味しいランチを食べます。

えっ? お蕎麦とかならイイよね!

 

「腰からヒップにかけての丸いラインは女の武器だ」と前に教えてくれたオトコがいたんですけど

(どういう視点で発言してるのかはご想像にお任せします)

たしかに男性の腰つきは骨格の関係なのか? ストンと真っ直ぐなラインですよね。

 

ジム通いなんて何年振り?のお久し振りだけど

勢いが三日坊主で終わらないように、敢えてココに「これから行くよ!」ってことを書いときます。

 

 

f:id:moneco:20170723000708j:image

 

目覚めよクビレ。

眠ってる場合じゃないよ。

 

皆さんも、これから私がサボらないように見張ってて下さいね?

よろしくよろしく!

 

焼き肉屋にて

 

Aremo Coremo

もねこ